So-net無料ブログ作成
東海テレビ不適切テロップ、3日間で抗議1万件 ブログトップ

東海テレビ不適切テロップ、 [東海テレビ不適切テロップ、3日間で抗議1万件]

東海テレビ不適切テロップ、

読売新聞 8月6日(土)23時33分配信

 東海テレビ放送(名古屋市)が4日に放送した情報番組「ぴーかんテレビ」で、

岩手県産米のプレゼント当選者について不適切なテロップを誤って流した問題で、

同社に6日夜までに寄せられた抗議の電話やメールが1万件を超えた。

 同社によると、6日は電話が午後6時までで約260件、メールが同9時までで約1600通に上った。

放送日からの3日間では、電話約1300件、メール約9000通に達した。

多くが岩手県など東北地方からで、抗議や関係者の厳正な処分を求める内容がほとんどという。

 同社は5日夕の特別番組で、問題の経緯を公表し、謝罪したが、

愛知、岐阜、三重県の放送エリアだけだったため、6日夜、特別番組の概要と、

岩手県庁などを役員が訪問して謝罪したことを同社のホームページに掲載した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
東海テレビ不適切テロップ、3日間で抗議1万件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。