So-net無料ブログ作成

日曜21時「JIN」「マルモ」仁義なき戦いが最終決戦最終回 視聴率 [日曜21時「JIN」「マルモ」仁義なき戦いが最終]

ヤフー最新美容情報

セレブ アメリカでNO.1 クレンズダイエットジュース


日曜21時「JIN」「マルモ」仁義なき戦いが最終決戦

 TBS「JIN-仁-」とフジテレビ「マルモのおきて」の日曜21時台ドラマ対決も今週末26日が最終決戦となる。

視聴率で追い上げられる立場の「JIN-仁-」側は19日に“最終章前編”として時間を64分間に拡大して放送した。あるテレビ関係者は「5日にマルモに掟破りの延長放送をやられた仕返しの意味もあったのでは」と話す。

 掟破りの延長放送とは、5日放送分で突如としてマルモが放送時間を10分延長したこと。女を磨く


前出のテレビ関係者は「7話目で延長放送するのは異例中の異例。男を磨く

マルモの視聴率はエンディングの『マル・モリダンス』のときが一番高いと言われています。

10分延長すればJINが終わったところでチャンネルをダンスシーンに替える視聴者を取り込めると考えたのでは」と、フジ側のなりふり構わぬ視聴率獲得の舞台裏を語った。

 主演の子役・芦田愛菜が振り付きで歌うエンディングテーマ「マル・マル・モリ・モリ!」のかわいらしいダンスが子供たちを中心に大人気となっていることにフジ側が“乗っかった”形だ。

 フジ側の作戦が当たったのか、5日のマルモはJINが終わった直後に最高瞬間視聴率21.1%を記録。

これには、TBS側も危機感を抱き、今回の放送延長となったようだ。

「64分というのは、明らかに尺が短く中途半端。最終回前なので延長というのは理解できますが…。

TBS側はマルモのエンディングを見終わった視聴者が、

こんどはJINにチャンネルを合わせることを想定して急きょ延長したんでしょうね。まあ、これも掟破りと言えば掟破り(笑)」(前出の関係者)

 仁義なき視聴率戦争の結果は、JINがで21.1%と微増させ、

対するマルモは今回も右肩上がりを続け、17.2%と初めて17%台に乗せJINに肉薄。

いよいよ次回が最終決戦となる。

最新美容情報



リエンジェ ラブソープピンクエクスタシー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。